グローバルモビリティ担当として従業員をグローバル化させるという戦略的な目標の達成をサポート


 

会社名

大手グローバルコンサルティングファーム

ポジション

海外人事マネージャー(グローバルモビリティ)

役割概要

グローバルモビリティチームの目的は国際的なアサインメントプログラムを円滑にすること、従業員をグローバル化させるという戦略的な目標の達成をサポートすることです。
そのために、グローバルモビリティチームは多くの異なったモビリティプログラムを運営しています。海外出向を指名された方のサポートを成功させるため海外と連携しています。
グローバルモビリティは技術面とマネジメント能力が必要とされるポジションです。アサインメント全体を通じて適切なサポートを着実に行っていく業務になります。

【職務内容】
同法人の監査サービス部門に対してのモビリティサポートを実施します。
・関係各所と本国行きの、または、外国行きの担当者のニーズや現在の担当者の引継計画の連携。
・モビリティプログラムによるパートナーやHCマネージャーの教育。
・アサインメント担当者とともに、ビジネスの成長に伴い成功するようなアサインメント計画を立案する。
・国際的なアサインメントのために選ばれた候補者を特定して選別する際にパートナーとHCマネージャーをリンクさせる。
・アサインメントのビジネス管理コストを助けるためにモビリティパッケージと見積もり書類を準備し、作成する。
・同法人のポリシーに従い、モビリティパッケージ(渡航準備等)を運用する。
・アサインメント拡大のための提案。
・ファームで幅広く実施されるプログラムの管理と例年の実現。

要件

<必要な経験およびスキル>
・地域に限定されないもしくは、国外居住者管理経験のある全般的な人事経験
・多様な文化のある多国籍企業での職務への従事
・人事、貿易、社会科学を学んだことのある方
・グローバルモビリティポリシーと現地雇用、移住、税金、社会保障規則に関する知識があることが望ましい。
・強い意欲、順応性、細部への注意-特に数値およびコスト管理
・問題を定義し、代替案を明確にして最良の行動を決定するための強い分析能力を会得していること。
・コミュニケーション能力・リレーションシップ管理能力。
・柔軟性のある方。
・英語での読み書き会話が支障なく行えること。(流暢であれば尚可)
また日本語が流暢であること。

想定年収

700万円 - 1000万円

勤務地

東京都

この「求人情報」は、掲載が終了しています。

その他のコンサルティングファーム(人事ポジション)求人

最新求人情報