全世界を対象とした共通的人事制度の企画・実行をお願いします。


 

会社名

日本を代表する総合電機メーカーです。有線・無線通信機器(IP電話網、携帯電話基地局、テレビジョン放送設備、ITS、鉄道無線、船舶無線、航空無線、宇宙通信等)、コンピュータ(パーソナルコンピュータからメインフレーム、スーパーコンピュータまで)およびITサービスを主力事業としており、近年では国内外ではセーフティ/リテール/グローバルキャリアの3領域を中心に積極的にM&Aを展開しています。

ポジション

グローバル人事企画

役割概要

・全世界を対象とした共通的人事制度の企画・実行。特に海外拠点人材を対象としたタレントマネジメントに関する制度を中心に担当。

【期待する成果】
・事業と人・組織の現状と中期的事業計画を理解の上、上記領域に関する人事施策を自ら立案し、実行する。

要件

【MUST要件】
・ 業務内容と同様の業務に関する3年以上の経験
・ 職務内容業務遂行のために必要な程度に加え、各国人事部門長とディスカッションができる程度の人事部門要員としての業務知識。具体的には、日本や特定の国に偏らない、グローバルHRのpracticeへの理解
・ 異なった国、人種との協業においても、本社の人材として業務をリードできるリーダーシップ
・ 上記業務遂行上支障のないレベルの英語力。目安としてTOEIC850点以上。

【WANT要件】
・ 業務内容について、当社と同規模の企業の本社人事部門での実務経験。国内外を問わない。
・ グローバルな幹部層に対する報酬ポリシー、特に長期インセンティブの導入経験。
・ ビジネスレベルの日本語。

【その他要件】
学歴:大卒以上

想定年収

経験・能⼒・現職年収/前職年収を考慮の上、応相談

勤務地

東京都

この「求人情報」は、掲載が終了しています。

その他の【事業会社】人事:グローバル・海外求人

最新求人情報