金融転職 ファンド・M&A転職、公認会計士転職のムービン

転職支援サービスのご紹介   無料転職サポートのお申込み

ラグジュアリーブランド人事担当:超有名製造小売業

 

会社名

日本を代表する超有名製造小売業です。

ポジション

ラグジュアリーブランド人事担当者

役割概要

1) 組織の開発
・各部門と共に将来を見据えた組織計画を立案する。
・組織計画に基づき、そういった組織を作る上でどのような計画で人材育成を行うべきかといった開発計画の立案と部門と協業して行う。
・中期の組織計画に基づき、短期的な異動、ローテーションが必要になってくるかを具体的に考慮した人員配置を実施する。
・育成の計画に沿って一人ひとりの育成状況を把握する。

2) 組織課題の解決
・各部門の組織課題を抽出し、各部門の責任者と解決に向けた戦略を実行する。
・課題把握に必要なデータを集計する。

3) 現場との関係性強化、その為の日々のコミュニケーション
・キャリアアップ、退職等に伴う面談や手続きなどを実施する。
・現場での課題、問題の情報共有があった場合は自ら現場に赴き、自身の目で調査、課題解決に取り組む。

4)評価や昇格など、人事制度の運用
・評価会議の運営、昇格候補者との面談を実施する。
・社内資格試験の運営をする。
・雇用形態の変更などの手続きを実施する。

5)障がい者採用
・候補者の方との面接を実施する。
・受入店舗を選定し、入社手続きを実施する。
・入社後も面談など定期的に様子を伺い、より働きやすい環境を整える。

要件

【必要な資質・経験・能力】
・小売、アパレル業界の人事領域での実務経験がある方(制度企画/設計/運用、採用、労務、評価など)
・社内のあらゆる方と垣根なくコミュニケーションできる高いコミュニケーション能力
・理論や既存の枠組みにとらわれず、現場の課題に寄り添って本質的な課題解決の提案をできる方
・自身から能動的に情報を取り、積極的に課題解決に取り組める方。
・自己成長意欲の高い方

【必要な知識、スキル、能力】
プロジェクトマネジメント力
リーダーシップ、コミュニケーション能力
各部門の現場視点で物事を考えることのできる方

【その他資格等】
・大学卒業以上
・ビジネスレベルの英語力あればなお可(TOEIC700点程度)

【経験年数】
・関連する領域でのビジネス経験が5年〜10年程度おありになる方

想定年収

580万円 - 740万円

勤務地

東京

この求人案件の詳細について知りたい方、ご興味をお持ちの方は、こちらからご相談・ご登録下さい。

同じ【【事業会社】人事:新卒・中途採用】カテゴリの求人案件を探す

最新求人情報