無料転職サポートのお申込み・登録

人事系コンサルティングファーム:人材開発支援のコンサルタント


 

会社名

国内人事系コンサルティングファーム

ポジション

人材開発支援コンサルタント(メンバー)

役割概要

【職務内容】
リテールビジネスを中心とした大手企業から人材開発に関する依頼が増えており、人材領域におけるコンサルティングに従事していただきます。
教育マニュアルがそもそも整備されていない企業も多く存在し、何を教育したら良いか?その後、どういった体系で評価していけば良いか?といった上流部分から関わり、具体的にクライアントの業務フローを分解し、何をどう教育していくか?という枠組みをオーダーメイドで提案していきます。

最終的なソリューションとしてEラーニング導入を提案することも多いですが、Eラーニングに関しては社内に人・システムなどのリソースがあるため、あくまでその前段階のコンサルティングをメインに関わっていただきます。

営業は別部門で行っていただくため、その後の提案活動もしくはコンサルティングの部分から関わっていただくことになります。

【魅力】
営業や社内システム担当とチームを組みますが、1クライアントにつきコンサルタント1名で担当するため、企業の課題抽出のために現場担当者レベルから経営層まで幅広い方々とコミュニケーションを取る機会が多く、様々な企業の経営を直接的に学び知ることができる為、ビジネスパーソンとしての成長の糧を得ることができます。

【職場環境】
比較的個人の裁量は大きく、すべきことをすれば時間的に長く拘束されることはありません。時期にもよりますが、残業時間は多い月で40〜50時間程度です。

要件

【必須要件】
・クライアントのニーズをくみ取り、適切なソリューションを提案できる高い問題解決力とコミュニケーション能力
・コンサルティングや人事・人材育成の経験があれば尚可

【求める人物イメージ】
・コンサルティング経験者でコミュニケーション力が高く人材開発に興味の強い方
・SAPなどITベンダーでHR領域の経験者
・事業会社の人事経験者でコンサル適性が非常に高い方

想定年収

500万円 - 900万円

勤務地

東京都

この求人案件の詳細について知りたい方、ご興味をお持ちの方は、こちらからご相談・ご登録下さい。

最新求人情報



人材育成/研修コンサルタント 関連情報