組織人事コンサルタント転職 トップ >  組織人事コンサルタント 厳選求人情報 >  人材育成/研修系コンサルティング >  パーソル総合研究所: 人事コンサルタントを募集!(人事領域・コンサル未経験可)

パーソル総合研究所: 人事コンサルタントを募集!(人事領域・コンサル未経験可)


 

会社名

パーソル総合研究所

ポジション

人事コンサルタト(アソシエイト候補)

役割概要

<入社後にお任せしたい業務>
数名で構成されるプロジェクトチームの一員として、人事・組織コンサルテイングをご担当いただきます。ベテランのコンサルタントのフォローを受けながらOJTを通じて成長をサポートいたしますので、未経験の方でも人事や組織コンサルテイングにご興味をお持ちで学習意欲の高い方からのご応募お待ちしております。

アソシエイトといっても、少数精鋭のチーム編成を組んでいる当社ではプロジェクトチームメンバーの一員として有力な戦力と考えております。アソシエイトにもメンバーとしての役割を持っていただき、サポート的な業務のみならず、先輩社員の指導やOJTを通じて得た知識をすぐに実践出来る環境があるから腰、業務を通じて日々成長を実感していただけると思います。

<キャリアの方向性とパス>
まずは様々なプロジェクトにチームメンターとして参加し、人事コンサルタントとして必要な知識、経験を積み、近い将来はご自身がプロジェクトマネジャーとして案件を担当することをぜひとも目指していただきたいと考えております。

コンサルタントとして一人前になった後は、当社という組織や、グループネットワークを活用し人材コンサルティングサービスの中での新しい領域を開発し、その第一人者として実績を伸ばすことも可能です。また、グループの中でご紹介いただく顧客企業の幅も広いので、自らの専門領域をさらに広げていくことも可能です。

将来的には、人事・組織コンサルタントとしての経験を活かし、経営コンサルタントや事業会社の人事責任者に転身するkともあります。人材マネジメント等に関する研修講師として活躍するケースもあります。

要件

【必須経験・スキル・パーソナリティ】
・ 就職後、研修や育成体制が整っている企業で2-3年程度就業していて、社会人としての基礎を身に着けていらっしゃる方
・ 論理的で、生産性を意識した働き方ができる方
・ 人事や人事コンサルの経験そのものがなくても構いませんが、人事領域へ強い関心を持ち、 学習意欲の高い方

【歓迎経験・スキル・パーソナリティ】
・ 事業会社人事のいずれかの領域のご経験のある方
・ コンサルティングファームでのご経験のある方
・ パーソナリティとして、素直で目標に向かって努力ができる方

想定年収

400万円 - 500万円

勤務地

東京都

この求人案件の詳細について知りたい方、ご興味をお持ちの方は、こちらからご相談・ご登録下さい。

その他の人材育成/研修系コンサルティング求人

最新求人情報