総合人材サービス企業にてIT人材のグローバル新卒採用担当を募集


 

会社名

人材採用に関する大手総合サービス企業で、グループ全体の戦略立案とその実行推進や、M&A・アライアンスなどを通じたグループの海外進出サポートを行っています。

ポジション

【IT人材部門】グローバル新卒採用担当

役割概要

◆採用背景
長期ビジョンとして、2020年を目途に総合人材サービス領域においてグローバルNo.1となることに加え、2030年を目途に当社グループが提供する全ての事業領域においてグローバルNo.1であるマッチングプラットフォームを展開する企業グループとなることを掲げております。長期ビジョンの実現にあたり、長期的視点での経営人材の採用・育成、新しい付加価値の創造と実現のためIT人材の採用・育成が、キードライバーであると考えております。
その要となる「採用領域」のスペシャリストとして、一緒にチャレンジしていただける方を募集しております。

◆仕事内容詳細
優秀な高度IT人材を獲得するため、新卒の学生を対象とした採用施策全般の立案・実行を行っていただきます。また、スコープは海外にまで拡大しており、グローバルマーケットを俯瞰したうえでの採用戦略の策定をしていただき、それに基づいたリクルーティング活動、施策のプランニングと実施を担当していただきます。
・既存採用施策の改善・実施
・新規採用施策の立案・実施
・ターゲット学生の母集団形成施策
・面接、フォロー等

◆アトラクトポイント
今後弊社の中核の一つを担うIT事業化を人事組織構築の観点からリードし、国内外への大きなインパクトを与えることができます。今後のIT人材育成を日本トッププまた人事から経営戦略を捉え、社内人材に対しては採用だけではなく、企業の未来をどのように作っていくのか?マーケットの未来をどのように推進して変革を起こしていくのか?ということを考え、実行することができます。

要件

◆MUST要件
・企画立案の経験 
・対人折衝能力
・知的好奇心が強く、IT/WEB領域に対しても興味関心を持てる方
・TOEIC800以上かつビジネス実務での英語使用経験
 (スピーキング含む)もしくは長期の留学経験
 帰国子女などがあり英語の4技能に支障がない

*営業経験のみの場合、営業戦略の立案・設計を携わっているという点もMUSTとなります。(例:商社など)

◆WANT経験
・IT/WEB領域での採用経験
・スタッフ経験(人事、経営企画など)

◆NG要件
・興味の幅が限定的。
・短絡的な発想、アイデアベースでの行動をしてしまう。
(ある程度キャリアをお持ちの方の場合)採用のみのご経験である。 等

◆企業イメージ
特になし

想定年収

570万円 - 840万円

勤務地

東京都

この「求人情報」は、掲載が終了しています。

その他の【事業会社】人事:新卒・中途採用求人

最新求人情報