BIG4系税理士法人:【管理部門/人事部】採用担当責任者


 

会社名

BIG4系税理士法人

ポジション

【管理部門/人事部】採用担当責任者

役割概要

■採用戦略の立案・運用
新卒採用(大学生、税理士試験受験者)の企画・運用
中途採用の企画・運用
インターンシッププログラムの企画・運用

従来は税理士や公認会計士などの有資格者(取得見込み者含む)を中心に採用してきましたが、業務拡大に伴い
(1) コンサルを目指す新卒
(2) 海外大卒バイリンガル
(3) 有資格者の採用範囲拡大
を実施してきました。

(1)に関しては「税理士法人」という一見特殊に見える会社であるため、業務内容の理解を促すべく、2Dayインターンで多くの学生を受け入れ、採用につなげています。
(2)に関しては、東京・大阪・ボストン・ロンドンキャリアフォーラムに出展し、留学生を採用しています。
(3)に関しては、従来は有資格者にも入社のハードルが高いイメージがありましたが、そのイメージを払拭すべく応募に際し資格の有無を問わないかたちに変更、説明会を多く実施しています。

こういった体制を引き継ぎ、新たなアイディアを出し、役員へ説明し、実施につなげられる人材を募集します。企画立案~運用、予算管理まで担当します。

要件

管理職(管理職候補含む)
◆4年制大学卒
◆人事採用業務(新卒・中途)の実務経験者
◆PCスキルのある方(ワード、エクセル、パワーポイント)
◆英語力のある方尚可(例:TOEIC750点以上、等)

想定年収

650万円 - 万円
Assistant Manager:650万円~(時間外勤務手当含む)
*経験・能力・前給を考慮の上、応相談

勤務地

東京都

この「求人情報」は、掲載が終了しています。

その他のコンサルティングファーム(人事ポジション)求人

最新求人情報