書籍紹介
- やる気を引き出すシンプルなしかけ -


 

やる気を引き出すシンプルなしかけ

著者は、監査法人トーマツのマネジメントコンサルティング部門における大手~中小企業300社以上に対するコンサルティング経験を経て現職、及び関連会社である(株)トーマツ環境品質研究所の専務取締役も兼任。
※トーマツイノベーション株式会社
監査法人トーマツを母体とする「中堅・中小企業専門の経営コンサルティング会社」。人事・組織活性化から営業・マーケティング、更にはISOやシステム、株式公開支援など幅広いサービスを提供している。

本書は、「うちも成果主義にした方がいいのか」と迷っている経営者や人事担当者に対して、「いきなり評価制度・賃金制度を見直しても解決しない」と一喝し、もっとシンプルに解決しようと、具体的なしかけを提示する。
そのあまりのわかりやすさ(シンプルさ)に、もっと複雑・高尚な施策を期待した読者はがっかりしてしまうのではないかと思われるが、同社がコンサルティングのモットーとして掲げる「シンプル イズ ベスト」の通り、あくまで結果が大事なのだから、まず試してみる価値はある。

著者名:白潟敏朗(トーマツイノベーション代表取締役社長)
出版社:日本実業出版社
出版年:2006年

この本をAmazon.co.jpで購入する



組織人事コンサルティング業界情報 メニュー一覧

お一人お一人に合わせた転職支援、専任のコンサルタントがサポート

ムービンでは大手には出来ない、お一人お一人に合わせた転職支援をご提供しております。
組織人事コンサルタントへのご転職をお考えの方は、ご自身では気づかれない可能性を見つけるためにもぜひ一度ご相談ください。