コーチ・エィ キャリアセミナー
【2023年6月28日(水)】


 

コーチ・エィ キャリアセミナー

エグザクティブ・コーチングのパイオニア、コーチ・エィの代表取締役社長である鈴木義幸氏がキャリアセミナーを開催いたします。

コーチングに興味がある方、コーチ・エィにご興味をお持ちの方、今後選考を受けようとお考えの方にとっては会社の理解を深める良い機会となりますので、、是非ご参加をご検討いただけますと幸いです。

グローバル・コーチング・ファームの一員として、コーチングビジネスを世界に発信していくことにご興味のある方は、ぜひご参加ください!

 

コーチ・エィ 会社概要

≪目指すは組織の変革、業績への貢献≫
コーチ・エィは、「グローバル・エグゼクティブ・コーチング・ファーム」というタイトルを掲げ、組織の経営トップおよび経営層に対してエグゼクティブ・コーチングを実施し、それを基点に組織を変えるビジネスを展開しています。

コーチ・エィのエグゼクティブ・コーチングの最大の特徴は、エグゼクティブ、コーチ、リサーチャーが一体となって組織変革に取り組む点にあります。一般的なエグゼクティブ・コーチングが経営層とコーチの1対1の対話が中心であるのに対し、コーチ・エィではコーチングと並行して、リサーチャーが傘下で起きている事象を調査し、その調査結果を間において経営者とコーチが再度、対話を展開していきます。コーチ・エィでは、高い頻度で、質量感をもったリサーチを行い、コーチングにいかしています。

 

コーチ・エィ採用ポジション: エグゼクティブコーチ【CEOを起点とした組織開発を推進】

エグゼクティブコーチ【CEOを起点とした組織開発を推進】
コーチおよびビジネスディベロップメント(営業)を行います。

・CEO、経営層へのエグゼクティブ・コーチング(入社1年-3年以内に開始)
・ミドルマネジメントおよび次世代リーダー層への1on1コーチング
・CEOや経営層への法人営業
・コーチングによる組織開発プロジェクトマネジメント
・当社サービスやビジネスモデル開発・改善のためのプロジェクト企画、参画

コーチと営業の2つの役割・業務を担っていただくポジションです。割合は、適性や希望を考慮して決定します。

 

コーチ・エィ採用ポジション: コーチングプロジェクト推進及び組織開発コーチ【主に20代が活躍中】

コーチングプロジェクト推進及び組織開発コーチ【主に20代が活躍中】
プロジェクトマネジメントで、組織開発に貢献
CEOを起点とした組織開発を実現させる「システミック・コーチング™」。
このプロジェクトの責任者を補佐しながら、組織開発を推進させる役割を担います。
プロジェクト全体の進捗管理、社内関係者のとりまとめ、報告資料作成、アセスメント配信や各種インタビューのアレンジなど幅広く担当し、スピーディかつ効果的に進めていく仕事です。

コーチとして、組織開発に貢献
(一財)認定コーチ資格を取得し、社内のいくつかの試験に合格した方から、ミドルマネジメント層(30代-40代)を対象とした1on1コーチと、「オンラインクラス(※1)」の進行役を担当していただきます。

プロコーチになるまではもちろん、プロになってからも、年齢・役職関係なく学びフィードバックしあう風土や充実したトレーニング、最先端のコーチング情報が手に入る環境があり、継続的に自分の力を伸ばしていくことが可能です。
(※1) クライアントがコーチングスキルを学習するための電話型会議

 

セミナー詳細

日時・プログラム内容

2023年6月28日(水)
・19:00~19:30 社長からの会社紹介
・19:30~19:55 質疑応答

今月のスピーカー

・代表取締役社長 鈴木義幸

主催

株式会社コーチ・エィ

参加対象

≪「組織開発に興味がある」「経営者と仕事がしたい」という方へ≫ 
【必須】
・大卒以上
・3~10年程度の社会人経験者
・BtoBビジネスに従事した経験のある方

会場

オンライン配信を予定。
視聴方法につきましては、ご応募完了後お知らせいたします。

ご注意

*席に限りがありますため、お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。予めご了承ください。
*お申込者には参加確定のご連絡を順次お伝えします。
*交通費の補助はございませんのでご了承下さい。

応募締切日

2023年6月20日(火) 24:00

申し込み受付を締め切らせて頂きました。
多数のお申し込み、ありがとうございました。

お申込み方法は、既に弊社にご登録されている方は、弊社担当者に直接お問い合わせください。
ご登録頂いてない方は、こちらからお申し込み下さい。ご応募お待ちしております。



東京開催

関連情報

コーチ・エィ

コーチ・エィは、1997年に時代に先駆けて日本でコーチング専門トレーニングをスタートさせたコーチング・ファームです。
世界5ヵ所に拠点を構え、5つの言語(日本語、英語、北京語、広東語、タイ語)でグローバルにサービスを提供。個々人の成長の支援にとどまらず、個人を取り巻く関係性に焦点をあて、組織全体の成長を支援する対話型組織開発を展開しています。
また、リサーチ部門のコーチング研究所(CRI)の分析データを基に、エビデンスに基づいたコーチングを行うとともに、豊富なコーチング実績のデータを解析して、リーダーシップと組織活性化のメカニズムやコーチングの有用性などに関するレポートを発表しています。

 



組織人事コンサルティング業界情報 メニュー一覧

組織人事コンサルティングファーム 主要企業

組織人事系(外資系)ブティックファーム

 

Big4系コンサルティングファーム

 

総合系コンサルティングファーム

 

シンクタンク系

 

人材育成・組織開発系コンサルティングファーム

 

その他、国内独立系・領域特化型コンサルティングファーム