有名コミュニケーションアプリ開発・運営企業: 人事制度企画


 

会社名

コミュニケーションアプリを中心に様々なゲーム、ビジネスアプリを開発・運営しています。ダイバーシティを尊重し、国籍・年齢問わず様々な人材が活躍しています。

ポジション

人事制度企画

役割概要

グループ全体における人事制度の企画および運営、担当部門に対する組織開発施策の企画と運営をお任せします。

具体的には
・人事制度や働き方に関する制度企画
→ 経営課題や社員からの意見を踏まえて最適な解決策を検討します。
→ 課題の設定、解決案の策定、経営への提案、規程の見直し、社員への説明など一通りを経験することができます。

・評価制度の企画と運用
→ 報酬サーベイを活用し、会社全体や部署の報酬水準の妥当性を検討します。
→ 年2回の報酬改定と評価の事務局業務を、短いスケジュールの中で正確性を保ちながら実施いただきます。
→ 評価体系の見直しや運用上の課題に合わせて評価システムの改善も積極的に行っていただきます。

・組織診断サーベイの企画と運用
→ 毎月実施する組織診断、半年に1回実施する組織診断の結果を分析し、レポートを行っていただきます。
→ サーベイ結果のレポートを基にした組織課題解決施策の検討もお願いする可能性があります。

・人事システム管理、組織改正、人事異動のとりまとめ
→ 月に2回実施する組織改正や人事異動の取りまとめを行っていただきます。
→ 入社・退社・異動等の人事情報をシステムに反映し、システムの維持・運用を行っていただきます。

・各種人事面談や退職手続きなどの労務対応の実施
→ ヒアリング内容から課題を設定し、解決策を検討・実施いただきます。

※ご担当いただく会社および業務は、選考の中でご本人の希望も伺いながら、スキル等勘案して決定します。

要件

【必須の経験・スキル】
・部門人事経験もしくは3年以上の人事経験(労務or制度設計or採用領域等を経験している方)
・Microsoft Office基本スキル(表計算・vlookup/if等の関数・ピボット等)

【歓迎する経験・スキル】
・HRBP(HRジェネラリスト)経験者
・IT業界経験
・金融業界経験
・語学力

【求める人物像】
・本質的な問題に対し、スキル・経験を生かして施策を立案し、実施できる
・これまでの経験や背景を把握しながらも、ゼロベースでの企画と提案ができる
・何よりも、主体的に物事を考え提案できる方(セルフスターター)

想定年収

700万円 - 1100万円

勤務地

東京都

この求人案件の詳細について知りたい方、ご興味をお持ちの方は、こちらからご相談・ご登録下さい。

最新求人情報