書籍紹介
- なぜ会社は変われないのか―危機突破の企業風土改革 -


 

なぜ会社は変われないのか―危機突破の企業風土改革

企業風土・組織風土改革コンサルティングの先駆け的な存在である著者のベストセラー著作シリーズ1作目。業績不振の自動車部品メーカーが改革・再生していくプロセスを、ストーリー仕立てで描いていく。
本編、そして各章の間の「風土改革ノート」を通じて著者が一貫して訴えるのは、「人(の気持ち)が変わらなければ会社は変わらない」という現実と、「会社の風土・体質は変えられる」というメッセージ。
「オフサイトミーティング」をはじめとした具体的なアプローチも記されている(詳しくは続編)。
安価な文庫版も出ており(2003年)、ぜひ手元に置いておきたい一冊。


著者名:柴田昌治(スコラ・コンサルト代表)
出版社:日本経済新聞社
出版年:1998年

この本をAmazon.co.jpで購入する



組織人事コンサルティング業界情報 メニュー一覧

お一人お一人に合わせた転職支援、専任のコンサルタントがサポート

ムービンでは大手には出来ない、お一人お一人に合わせた転職支援をご提供しております。
組織人事コンサルタントへのご転職をお考えの方は、ご自身では気づかれない可能性を見つけるためにもぜひ一度ご相談ください。