ワーキングマザーのためのプライベートコンサル転職相談会


ワーキングマザーのためのプライベートコンサル転職相談会

組織人事領域は他のコンサルティング領域に比べて女性の比率が高いです。

これまでも 「小さい子供がいるのですが、転職可能でしょうか?」 というコメント付きで組織人事コンサルタント転職のサイト(当サイト)からご登録・ご相談いただくことが結構ございます。

小さい子供がいるから、自分はコンサル業界への転職は無理だろうと初めから転職をあきらめている、ご相談を思いとどまっていらっしゃる方もいるのではと思います。

例えば、以下のような質問をいただくことは多いです。

・小さい子供がいるのですが、コンサルティングファームに転職できますか?
・子供の迎えのため、面接時間は調整してもらうことはできますか?
・どのようなコンサルティング領域、どんな会社が応募可能ですか?
・働きながら、育児しながらどのような転職事例がありますか?
・コンサルティングファームに在席のワーキングマザーの方は実際どのような働き方をされていますか?

これらに対して一般的なご説明・ご回答をすることも可能ですが、個別に事情が異なる点も多いかと存じます。
そこでムービンでは、ワーキングマザーのためのプライベートコンサル転職相談会を開催することにしました。

ムービンにご来社することが難しい方には、お電話やSkype、メールでもご相談も承っておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

ワーキングマザーのためのプライベートコンサル転職相談会 概要

日時

いつでも!(担当キャリアコンサルとご相談ください)

会場

弊社オフィス: 東京都港区西新橋

またはお電話やSkype、メールなどでご相談を承っております。

対象

・コンサルティングファームでのワーキングマザーの働き方にご関心のある方。
・妊娠、育児による勤務時間の都合に理解のあるコンサルティングファームや事業会社をお探しの方。
・現在子育てとお仕事の両立でキャリア相談の時間が取れていない方。
・産休後、育児期間の終了後を見据えたキャリアプランをお考え中の方

など

ワーキングマザー、女性の方向けキャリア相談 関連特集

  • 女性人事積極採用企業 特集

    女性人事積極採用企業 特集

    2015年4月の女性活躍推進法施行以来、多くの上場企業は女性採用に力を入れています。過去に比べて女性の職場での活躍事例や女性が活躍できるための制度整備の話を目にすることが増えてきています。

  • 働き方改革 × コンサルティング

    働き方改革 × コンサルティング

    コンサルティング業界においても、「働き方改革」をコンサルティングサービスの1つとして提供するファームも増え、人事出身で尚且つ、「働き方改革」に従事していた人材を積極採用しています。そもそもの「働き方改革」から各ファームの採用動向や求人などをご紹介。

  • 組織人事コンサルタントとしての女性のキャリアパス構築について

    組織人事コンサルタントとしての女性のキャリアパス構築について

    コンサルタントのイメージとして激務という印象をお持ちの方は多いと思いますが、コンサルと言っても色々な領域があり、これからのライフイベントをお考えの女性にとっては働きやすい組織人事コンサルタントのキャリアパス構築もございます。

>> その他の組織人事コンサル・人事転職特集はこちら



組織人事コンサルティング業界情報 メニュー一覧