組織人事コンサルタント転職 トップ >  組織人事コンサルタント 厳選求人情報 >  採用系コンサルティング >  【完全フルリモート】採用経験者必見!組織人事のトータルサービスを経験できます

【完全フルリモート】採用経験者必見!組織人事のトータルサービスを経験できます


 

会社名

グローバルで展開する総合人材会社。グローバル企業ランキング「フォーチュン・グローバル500」にも9年連続でランクインする、世界的に高い信用力と経済力を備えた企業です。人材派遣、人材紹介、再就職支援などの就職支援サービスから人事アウトソーシングや人事コンサルティングまで手掛ける、人領域における総合企業。

コンサルティング部門では全ての組織で働く人財が組織の、そして個々人のビジョンに向かって躍動できる環境の実現に貢献すべく、採用、人材開発、組織開発、人事制度、人的資本といった組織人事の課題に対してコンサルティングサービスを提供。「人財躍動化」とは、「ビジョン×やりがい×働きやすさ」をつくっていくこと。大きな特徴はWLBが良く、波はあるが基本残業は少なく家庭との両立がしやすい環境となっている他、海外からリモート勤務する日本人もいるなど働き方も柔軟です。

今回は採用コンサルタントポジションでの募集です。一般的な採用コンサルは「採用数」やブランド等部分に特化しゴール設定されがちですが、クライアントが採用をうまくまわせる状態・自走できる状態にすることがゴールです。人事制度や人材育成・組織開発等といったソリューションと連携して、組織人事のトータルサービスを経験することができます。

ポジション

採用コンサルタント

役割概要

クライアントが中長期的に効率的・効果的な採用活動を推進できる状態を実現するために伴走します。
具体的には、クライアント企業に合った採用の型作りとして、求める人物像の設計にはじまり、母集団形成、採用プロセスの構築、各種採用施策の企画・実行支援、そして、クライアントが自走できる採用体制の構築として、採用担当者の採用や育成まで、幅広く支援しています。表面的なアドバイスやテクニック論だけでなく、組織改革までを見据えた本質的かつ柔軟なコンサルティングを行うことが特徴です。
採用を起点としてクライアントに深く寄り添うことで、人事全般に関する総合的な組織課題の特定・解決にもつなげていきます。

■業務の魅力
・アデコグループとして強固な顧客基盤を有するからこそ、様々な業種・規模のクライアントの重要なフェーズ・変革のタイミングに立ち会うことができます。
・また、人財紹介やRPOといった既存ソリューションや、アデコグループのネットワーク・ノウハウを結集して、戦略から実行まで一気通貫した課題解決が可能です。
・プロジェクトを通して採用課題のボトルネックとなる人事課題を発見し、新たな提案をしながらアデコとして総合的に課題解決をしていくことを目指しているため、クライアントの人財躍動化への寄与を追求できます。
・新規ビジネスとしての採用コンサルティングを裁量権を持って創っていく、非常にチャレンジングなポジションです。
・採用に留まらず人事全般のコンサルティングにも学びながら挑戦できる制度も整えており、キャリアとしての広がりも魅力の一つです。

■プロジェクト例
・IT人財の中途採用拡大に向けた全体設計・コンサルティング(IT)
・グループ会社全体の中途採用プロセス標準化(自動車メーカー)
・新卒採用体制の新規立上げ支援(不動産)
・新卒エンジニア採用のための戦略立案/新規採用プロセス・施策の企画・実行(エネルギー) など

要件

【必須要件】
・事業会社にて採用経験が3年以上ある方

【歓迎要件】
・組織人事に関する知識(人財開発、組織開発、人事制度、人的資本等)
・ビジネスレベルの英語スキル
・人財開発、組織開発、人事制度といった組織人事の各領域における実務経験/コンサルティング経験
・類似プロジェクトのプロジェクトマネジメント経験
・MBA

想定年収

経験・能⼒・現職年収/前職年収を考慮の上、応相談

勤務地

東京都

この求人案件の詳細について知りたい方、ご興味をお持ちの方は、こちらからご相談・ご登録下さい。

その他の採用系コンサルティング求人

最新求人情報