組織人事コンサルタント転職 トップ >  組織人事コンサルタント 厳選求人情報 >  組織開発系コンサルティング >  組織開発を手掛ける世界最大のコーチングファームが積極採用中です

組織開発を手掛ける世界最大のコーチングファームが積極採用中です


 

会社名

コーチングによる組織開発を手がける世界最大規模のコーチング・ファーム。世界5ヵ所に拠点を構え、5つの言語(日本語、英語、北京語、広東語、タイ語)でグローバルにサービスを提供。個々人の成長の支援にとどまらず、個人を取り巻く関係性に焦点をあて、組織全体の成長を支援する対話型組織開発を展開しています。また、リサーチ部門のコーチング研究所(CRI)の分析データを基に、エビデンスに基づいたコーチングを行うとともに、豊富なコーチング実績のデータを解析して、リーダーシップと組織活性化のメカニズムやコーチングの有用性などに関するレポートを発表しています。

コーチ・エィのエグゼクティブ・コーチングの最大の特徴は、エグゼクティブ、コーチ、リサーチャーが一体となって組織変革に取り組む点にあります。
一般的なエグゼクティブ・コーチングが経営層とコーチの1対1の対話が中心であるのに対し、コーチ・エィではコーチングと並行して、リサーチャーが傘下で起きている事象を調査し、その調査結果を間において経営者とコーチが再度、対話を展開していきます。当社では、高い頻度で、質量感をもったリサーチを行い、コーチングにいかしています。
次の特徴は、ITを積極的に活用し、リサーチ、コーチングの品質の向上を図っている点です。まず、当社の強みであるリサーチに関しては収集、分析のために独自のシステムを開発し、活用しています。さらに、コーチングの技術を支援し、より質の高い対話を可能にするアプリケーション等の開発も行っています。

ポジション

法人営業兼エグゼクティブコーチ

役割概要

1) 法人営業
・新規営業
・既存営業(継続・拡大)
・受注したプロジェクトの成果設計、マネジメント
・その他営業活動に付随する業務全般
2) コーチ
・経営層へのエグゼクティブ・コーチング
・ミドルマネジメント層への1on1コーチング
・DCDおよびコーチ・エィアカデミアのクラス進行(クラスコーチ)
・その他コーチングサービスに付随する業務

上記2つの業務の割合はご自身の担当案件数や営業成果、コーチング力などによりますが、入社3年以内であれば法人営業:コーチ=7:3が標準的です。

要件

【必須要件】
・個人目標を複数年にわたり達成したことがある
・新規案件を自分で創出する力
・経営視点を持って仕事をしてきた経験

想定年収

経験・能⼒・現職年収/前職年収を考慮の上、応相談

勤務地

東京都

この求人案件の詳細について知りたい方、ご興味をお持ちの方は、こちらからご相談・ご登録下さい。

その他の組織開発系コンサルティング求人

最新求人情報