組織人事コンサルタント転職 トップ >  組織人事コンサルタント 厳選求人情報 >   >  【コンサルティングセールス】組織人事領域のコンサルティング企業でプロデューサー職を募集中!

【コンサルティングセールス】組織人事領域のコンサルティング企業でプロデューサー職を募集中!


 

会社名

外資戦略ファーム出身者を中心に設立された、組織人事領域のコンサルティング企業。「戦略と組織と人財のアラインメントを通じて、”組織の潜在能力”を”実力”に転換する」をモットーに、一部上場の大手企業を中心に、業績向上を目指して「コンサルティング」という手法や「研修」という場を使って、戦略を実行するための人材&組織開発を支援。

ポジション

プロデューサー(コンサルティングセールス)職

役割概要

■概要:
・大手上場企業を中心に「アクションラーニング」という独自の人材開発アプローチを核にして顧客の企業変革や成長戦略を実現させていく為のソリューションを企画立案、受託後のプロジェクトマネジメントを行ないます。
・また、近年、経営戦略と組織開発・人材育成のアライメントをサポートすべく、グローバルでの経営理念やWAY浸透を支援する組織開発領域のソリューションも幅広く手がけています。

■詳細:
入社当初は既存顧客のプロジェクト運営を中心に行って頂く中で、顧客知識・業界知識・商品/サービス知識を習得して頂きます。プロジェクトマネジメント業務と並行して新規顧客の開拓も行って頂き、自分の担当顧客基盤の構築を行って頂きます。
企業の経営トップ層に対し経営上の課題を仮説立案してのソリューション提案、数ヶ月~約半年程度かけてのクロージング、その後のプロジェクト管理も行います。

(1)上場企業を中心に、一人あたり約10社程度を担当。プロジェクトの規模は数百万から三千万以上の大規模プロジェクトまで多岐にわたります。
(2)プロジェクトの案件管理と共に新規開拓も並行して行なって頂きます(基本的には社内の顧客リストやセミナー集客による母集団を対象にあたって頂きますがゼロベースでの開拓もあります)。企業によってはトップアプローチが重要な組織も多いので、各顧客に対して自分なりの開拓の為のシナリオ・仮説をもって取り組んで頂きます。
(3)人事・経営幹部に対して経営的な観点から課題の設定、解決のための仮説を立案し、提案、およびクロージング。クロージング後、実際にプロジェクトを運営するまでプロフェッショナルとしてのコンプリートワークをして頂きます。

要件

【必須要件】
・法人営業経験(HR業界の経験不問)
※大手顧客の部長/層と対等にリレーションがとれるレベルが望ましい。
・3年以上の経験者の場合、特定業務・業界の専門知識があれば尚可
・仮説構築力/課題設定能力
・組織・経営への興味関心および顧客とともに自己成長を図れるコミットメント
・PCスキル(必須:Word、基礎レベル:Excel、有れば:Powerpoint)
・語学力(英語)
※海外のビジネスパートナーとのやりとりや、英語で実施するグローバルプログラムも
増えているため、ビジネス英会話レベルだと望ましい。

【歓迎要件】
・ソリューション提案型の営業経験
・プロジェクトマネジメント能力
・抽象的思考力/抽象概念理解力
・短期学習能力/柔軟性(多様な顧客ニーズに応えるために、ソリューション立案に必要となる知識やスキルを短期間で習得して頂く必要があります)

【求める人物像】
・プロフェッショナルとしての自負があり、自己の成長、顧客への価値提供に対して、強いコミットメントを持っている方
・自分で体現した成功事例を持つ、もしくは大きな失敗をしてそれを克服した経験のある方
・既存の枠に縛られず、新たな取り組みを常に積極的に行い、自らの業務と結び付けられる方
・少数精鋭の組織で、時には自分の役割範囲をこえて周囲を巻き込み、成果志向で動ける方
・人材/組織開発領域に関する高い興味関心・問題意識をお持ちの方

想定年収

経験・能⼒・現職年収/前職年収を考慮の上、応相談

勤務地

東京都

この求人案件の詳細について知りたい方、ご興味をお持ちの方は、こちらからご相談・ご登録下さい。

その他の求人

最新求人情報