組織人事コンサルタント転職 トップ >  組織人事コンサルタント 厳選求人情報 >   >  新ポジションオープン!世界最大のコーチングファーム

新ポジションオープン!世界最大のコーチングファーム


 

会社名

コーチングによる組織開発を手がける世界最大規模のコーチング・ファーム。世界5ヵ所に拠点を構え、5つの言語(日本語、英語、北京語、広東語、タイ語)でグローバルにサービスを提供。個々人の成長の支援にとどまらず、個人を取り巻く関係性に焦点をあて、組織全体の成長を支援する対話型組織開発を展開しています。また、リサーチ部門のコーチング研究所(CRI)の分析データを基に、エビデンスに基づいたコーチングを行うとともに、豊富なコーチング実績のデータを解析して、リーダーシップと組織活性化のメカニズムやコーチングの有用性などに関するレポートを発表しています。

コーチ・エィのエグゼクティブ・コーチングの最大の特徴は、エグゼクティブ、コーチ、リサーチャーが一体となって組織変革に取り組む点にあります。
一般的なエグゼクティブ・コーチングが経営層とコーチの1対1の対話が中心であるのに対し、コーチ・エィではコーチングと並行して、リサーチャーが傘下で起きている事象を調査し、その調査結果を間において経営者とコーチが再度、対話を展開していきます。当社では、高い頻度で、質量感をもったリサーチを行い、コーチングにいかしています。
次の特徴は、ITを積極的に活用し、リサーチ、コーチングの品質の向上を図っている点です。まず、当社の強みであるリサーチに関しては収集、分析のために独自のシステムを開発し、活用しています。さらに、コーチングの技術を支援し、より質の高い対話を可能にするアプリケーション等の開発も行っています。

ポジション

業務プロセス改善リーダー

役割概要

顧客体験の最大化を目的としたグローバルでのサービス提供プロセスの見直し、最適化に従事していただきます。
同社の成長フェーズにあわせて新設された新しいポジションであり、前任者はいません。
経営的な視点も持ちつつ、社内外多くのステークホルダーを巻き込みながら、最高の顧客体験を生み出すサービス提供プロセスを作っていくことにやりがいと責任を見出せる方をお迎えしたいと思っています。

<主な業務領域>
・コーチング事業支援部が保有している業務のIT化、自動化の推進。
・各種サービスの受注から提供プロセスにおける問題点の特定と課題設定 (受注、売上計上、プロジェクト設計書、サービス提供開始から完了などの各プロセスの標準化など)
・上記において必要となるシステムの要件定義および社内ITチームと連携しての導入推進
・上記改善業務の設計、およびリード(前任者がいないので自ら作っていく必要があります)

要件

下記のいずれかを必須とします。
・社内業務プロセスの可視化、最適化、マニュアル整備、運用の経験。
・コンサルタントとしての業務コンサルティング経験。
・顧客側として業務コンサルタントとともに社内業務プロセスの改善をリードした経験。
ビッグピクチャーを描くだけでなく自らの手と周囲を動かして進められる方、近い将来に部下を持ち、マネジメントしていくことを目指す方を歓迎します。

業務改善系ソフトウェアやシステムに関する基礎知識。
・ITコンサルタント、ITプロダクトマネージャー経験。
・英語力(メール作成、日常会話)
・BPMN(ビジネス・プロセス・モデリング表記)などのプロセス改善系フレームワークの知識。

想定年収

経験・能⼒・現職年収/前職年収を考慮の上、応相談

勤務地

東京都

この求人案件の詳細について知りたい方、ご興味をお持ちの方は、こちらからご相談・ご登録下さい。

その他の求人

最新求人情報