組織人事コンサルタント転職 トップ >  組織人事コンサルタント 厳選求人情報 >  グローバル人事/M&A系コンサルティング >  【外資系組織人事ファーム】Top Tierの組織人事ファームでコンサルタント(アソシエイトクラス)を募集中!

【外資系組織人事ファーム】Top Tierの組織人事ファームでコンサルタント(アソシエイトクラス)を募集中!


 

会社名

グローバル組織人事コンサルティングファーム。コンピテンシーを世界に先駆けて開発し、独自の職務評価システムに定評があり、コンサルティング、トレーニング、各種調査、診断・分析サービスを提供。大企業の社長と関わる案件が非常に多いことが魅力。ワークライフバランスも非常に良い。

ポジション

コンサルタント(アソシエイト)

役割概要

シニア・アソシエイト/アソシエイトは、パートナーがクライアントから受注したエグゼクティブサーチ案件の実行において、不可欠な役割を果たします。クライアントから案件受注後、当社がサーチした候補者をクライアントが採用するまで、パートナーの指示の下で次の業務を実行します。

■クライアントを理解するための調査
クライアントに最高品質のサービスを提供できるよう、クライアントのマーケットおよび専門分野に関する理解を深めます。クライアントが求める人材要件を適切に理解する為に、クライアントの発行物やWebサイト、業界関連メディア等のレビューし、クライアントを適切に理解します。またクライアントの経営層とのミーティングを実施し、サーチする人材が所属する組織とその役割を理解し、サーチする人材の詳細なプロファイリングをクライアントと協力して策定していきます。

■候補者サーチの実行
サーチする人材要件が決まると、当社が管理する候補者データベースを使用し、またそれ以外にもWebサイトやSNS、メディア等のあらゆるチャネルを用いて、クライアントが求める要件に最適な候補者をサーチします。また、サーチした人材のリストを作成します。

■要件を満たす候補者のマッピング
リストアップした候補者に対して積極的に電話または対面による面談を実施し、候補者の適性を確認します。この面談では、候補者の具体的な業績や、業務上の強みや苦手な領域、キャリアに対する志向などをヒアリングします。またヒアリングした内容を基に、クライアントに提示するための詳細な候補者リストを作成します。

■クライアントとのミーティングへの参加
サーチ開始時に、クライアントとキックオフミーティングに出席し、クライアントからヒアリングした採用の背景や人材要件等の情報を記録します。また、サーチ実行期間中にパートナーが実施するクライアントとの定例進捗会議に同席し、サーチした候補者に関する情報をパートナーの指示の下でクライアントに報告を行います。

■候補者データベースの管理・更新
当社独自の候補者管理システム上で、サーチした候補者に関する情報を入力および更新します。
 ※シニア・アソシエイトは、上述の職務内容を、自律的に対応できる直接的な職務経験が求められます。

要件

<必須(MUST)>
・ 製造業、または、金融業界での職務経験(コンサルティングや人材エージェント等の製造業まはた金融業界担当として、または、製造業/金融企業の従業員として勤務経験 等)
・ 業務品質を重視し、常に業務を改善していく力
・ チームや関係各署と協業できる力
・ あいまいな環境下で柔軟に対応する力
・ 母国語レベルの日本語力およびビジネスレベルの英語力
・ PCスキル(特にExcel、Power Point)
・ セルフマネジメントおよび時間管理スキル

<歓迎(WANT)>
・ データ分析力
・ 問題解決の為の革新的なアプローチスキル

<求める人物像>
・ クライアントを最優先とするマインドセット

想定年収

経験・能⼒・現職年収/前職年収を考慮の上、応相談

勤務地

東京都

この求人案件の詳細について知りたい方、ご興味をお持ちの方は、こちらからご相談・ご登録下さい。

その他のグローバル人事/M&A系コンサルティング求人

最新求人情報