経営/人材育成に関するコンサルティング及びセミナーの企画運営企業: リサーチ・マネージャー


 

会社名

日本最大級の知見シェアリングサービス、経営/人材育成に関するコンサルティング及びセミナーの企画運営企業

ポジション

リサーチ・マネージャー

役割概要

【業務内容】
様々な課題に対して最適な知見を持つアドバイザー候補者を社内外のデータベースからリサーチすることが主な仕事になります。また、開発チームと密に連携しながら登録者の経験を掘り起こす各種施策を行ったり、機能を開発したり、あるいは外部との提携/ネットワーク構築を広げることで、アドバイザーのデータベースを拡充することも中期的に取り組んでいるチームのミッションです。
クライアントからは多種多様なオーダーを頂くために多い時には月間で100種類以上の業界について学ぶ必要があります。(大変そうに見えるかもしれませんが経験を積むと、その時々で得た知識が貯まり、依頼内容を見たときに「○○業界」で「△△商品の開発」をしていた人が良さそうだという閃きや提案が出来るようになります)

要件

【必要とされる能力と身につくスキル】
多種多様な業界を理解してビジネスの流れを見極め、また複雑な事象を構造的に捉えてシンプルに説明をする必要があるために高い論理性やビジネス理解力が求められます。
データベース構築については、過去にないものを考え続ける必要があり、企画力や思考体力が求められます。
その分、身につくスキルも大きくやりがいを持って取り組んでいただけます。

【求める人材】
・若手積極採用
・大卒以上
・必要な能力:
to B営業orリサーチ経験
- コンサルティング・ファームやシンクタンク、金融機関でのご経験
- 英語力 (尚可)

想定年収

万円 - 600万円

勤務地

上海または東南アジア

この「求人情報」は、掲載が終了しています。

その他のHRテクノロジー企業求人

最新求人情報