新卒採用担当: 「労働・人材市場の変革」をビジョンに急成長中のコンサルティングファーム


 

会社名

高い専門性を持つプロフェッショナルの知見を活用し、企業の経営課題を解決する人事コンサルティングファーム

ポジション

新卒採用担当

役割概要

■概要:
新卒採用チームの一員として、説明会/インターンシップ登壇から面接等、幅広く新卒採用領域のミッションを担っていただきます。

■詳細:
成長企業での新卒採用の実務全般を主導していただきます。
優秀な人材の採用のために、前例にとらわれない新しい採用手法等も、ROIを鑑みながら積極的に取り入れていただくことを期待しています。
・採用戦略立案、実行
・インターンシップの企画、登壇
・会社説明会の登壇
・社内の関連部門や外部パートナーとのコミュニケーション
・学生フォロー
・採用広報活動全般(wantedly、facebook、Twitter、instagram等々)
・新卒育成プランの立案、実行

■組織について:
人事部は社員8名で構成されています。人事部長以下、中途採用チーム4名(マネジャー1名、メンバー3名)、新卒採用チーム2名(マネジャー1名、メンバー1名)、人事管理チーム1名という3チームで構成されており、ご入社後は新卒採用チームに所属いただくこととなります。

【仕事のやりがい・おもしろさ】
・設立から7期目に入り、社員数は150名を超える組織規模になっている中で、まさに次の企業フェーズを見据えた組織づくりを経験していただくことができます。
・将来の中核人材となる新卒の採用が肝となっており、本年度から二桁以上の採用を行っております。
・まずは採用領域の担当としてミッションを担っていただきますが、将来的に人材開発領域等の幅広い分野にチャレンジすることも可能です。

【このポジションにおける活躍イメージ】
・最新のマーケット特性や競合情報をインプットする癖付けが出来ている方
・拘りと責任を持って自らの仕事に向き合える方

要件

【必須条件】
4年制大学卒業以上で、下記いずれかに該当する方
・一般企業における新卒採用経験(経験目安1年以上)
・新卒採用領域における人材紹介や求人広告の法人営業として企業の採用支援経験がある方(経験目安3年程度以上)

【歓迎条件】
・ベンチャーでの新卒採用実務経験
・年間50名以上の新卒採用実務経験
・2018卒以降の新卒採用実務経験

【求める人物像】
・主体的に行動を起こし周囲を巻き込める方
・目標・数字に対しての拘りを持てる方
・新卒採用業務に対して「想い」を持てる方

想定年収

400万円 - 600万円
賞与:年3.5ヶ月(会社・個人業績によって変動)、月額給与には月45時間相当の固定残業代を含む(超過分は支給)

勤務地

東京都

この「求人情報」は、掲載が終了しています。

その他のコンサルティングファーム(人事ポジション)求人

最新求人情報