組織人事コンサルタント転職 トップ >  組織人事コンサルタント 厳選求人情報 >  求人特集 >  この「求人情報」は、掲載が終了しています。

大手転職支援会社のキャリアアドバイザーを募集いたします!


 

会社名

転職サイト・エージェントサービス・転職イベントを行う大手転職支援会社

ポジション

キャリアアドバイザー

役割概要

キャリアアドバイザーとして、転職をお考えの個人のお客様の転職支援を担当します。キャリアアドバイザーの経験がない方でも、「自分と同じように転職に悩んでいる方のお手伝いがしたい」、「自分がこれまで勤めてきた業界の専門知識を活かして転職支援がしたい」など、キャリアアドバイザーにチャレンジしたいという気持ちがある方を歓迎します。

■仕事の流れ:
(1)カウンセリング…転職を検討している方との面談を行います。転職理由・今後の希望・仕事における価値観をヒアリングした上で、今後のキャリアプランの提示、具体的な求人の紹介、転職活動のスケジューリングなどを行います。
(2)求人案件のご紹介…ご希望やご経験を踏まえ、キャリアプランや志向に合う求人をご紹介します。
(3)推薦状作成…推薦状は応募希望企業に対してキャリアアドバイザーから提出する書類です。ご転職者の推薦理由や強み・経歴の補足などを記載し、キャリアアドバイザー目線で応募先企業に対してご転職者をアピールします。
(4)面接対策の実施…自己分析のお手伝い、転職理由や志望動機の整理、企業情報の提供などを行います。
(5)退職交渉フォロー/入社前後フォロー…転職先決定後、退職交渉が円滑に進められるようフォローを行います。また、ご入社前後に困ったことがあればご連絡を頂き相談を承ります。

■働く環境:新卒社員も中途社員も同じくらいの割合で在籍しているので分け隔てなくフランクな雰囲気でコミュニケーションをとっています。

■働き方:週休2日、マンスリーフレックス制度を導入しています。またリモート勤務(エリア・職種によってパターンあり)も導入しています。

■育成・研修体制:
入社3か月目までは「CAカレッジ」という研修チームにてトレーナーがつくかたちでしっかりフォローをさせていただきます。
カレッジ研修時は丸の内本社オフィス確定、その後の現場配属オフィスは居住地・希望を鑑み後日決定させて頂きます。

要件

■必須条件:※下記いずれかに該当する方
・営業経験(法人・個人)があり、目標達成に向けた行動・プロセスの思考が出来る方
・採用人事経験を活かし、営業として挑戦をしたい方
・PM・PL経験があり、関係各所と連携をしながらPJの成功に向け取り組んできた経験のある方
・思考力/行動力/達成志向性/提案力/成長意欲に優れた方

想定年収

472万円 - 559万円

勤務地

東京都

この「求人情報」は、掲載が終了しています。

その他の求人特集求人

最新求人情報