無料転職サポートのお申込み・登録

大手ファームにて給与関連業務を担当して頂きます


 

会社名

大手外資系の総合系コンサルティングファームです。

ポジション

給与関連業務担当者

役割概要

・ 給与事務、賞与事務
・ 退職年金、退職金
・ 税務(所得税、地方税、年末調整、法定調書、給与支払報告など)
・ 社会保険算定関連、労働保険更新関連
・ 入退社事務
・ 財形、団体保険
・ 給与関連伝票起票、人件費項目の管理

要件

【職務経験】
給与計算、社会保険の実務経験5年以上あること
・ 当領域で広範囲にわたっての対応経験を有していることが望ましい。
・ 従業員1000人程度の企業において当領域での経験を有していることが望ましい。
(給与計算業務をアウトソースせずに自社内で実施している場合には、従業員300人程度での企業の経験でも可能)
・ 給与計算業務をアウトソースしている場合、自身で給与計算、賞与計算、年税額の算出等が可能であることが望ましい。
・ 経理経験または簿記3級程度の知識を有していることが望ましい。
・ 社会人としての実務経験が5年以上あること

【OA・英語スキル】
1. 基本条件(下記条件を満たしていることが紹介の最低条件)
(1) MS-Word:Wordの基本操作、ビジネス文書の作成、表を含む文書の作成
(2) MS-Excel:Excelの基本操作簡易な表の作成、入力、オートフィルター、四則演算、SUM/AVERAGE関数、日付関数、検索/行列関数、データベース関数、文字列操作関数、論理関数、統計関数など数字や文字の加工、集計、計算するための関数、又はピボットテーブルの使用経験がある。
(3) MS-Access:Accessを使ったデータの入力ができる。

2. 追加条件(下記の条件を満たすほど良い)
(1) MS-Access:Accessを使ったデータの抽出、加工経験がある。
(2) MS-PowerPoint:PowerPointの基本操作、プレゼン資料のメンテナンス、プレゼン資料の作成
(3) 英文によるメール作成、および会話で簡単な意思疎通することが出来る(頻度は多くはありませんが、社内にいる外国人メンバーへの対応が必要になる場面がありますが、ビジネスレベルである必要はありません)

想定年収

万円 - 500万円

勤務地

東京都

この求人案件の詳細について知りたい方、ご興味をお持ちの方は、こちらからご相談・ご登録下さい。

最新求人情報