大手リクルーティング企業で人事企画・制度構築を担うメンバーを募集


 

会社名

情報・メディアをはじめ多くの事業を展開している超有名企業です。人材輩出企業としても有名。

ポジション

人事企画

役割概要

・ハイプロフェッショナルの定義、活用方針の策定、制度企画・設計
「ハイプロフェッショナルという人材をどのように活用していくべきなのか」という抽象的な問いから入り、制度企画、設計までを行っていきます。
ここから推進していくテーマのため、抽象的なものを、どう具象化し、組織に装着していくのかといった、一貫した設計をお任せいたします。

・組織長育成の推進
今期、人事企画では「組織長とはどういう人材か」を定義し、全組織長へ求める価値共有を行ってきました。
この共有された価値がうまく理解され、装着が行われているのかという、組織長バリューの運用・モニタリングを実施し、
組織長育成を推進していく役割をお任せいたします。

・ダイバーシティ推進、長期人材活用にフィットする人事制度の改革推進
上記の課題を解決しながら、ゆくゆくは人事制度の改革推進などをお任せし、
多様な人材が活躍する会社の仕組みづくりを推進して言っていただきたいと考えております。

要件

【MUST】
■人に対する興味関心をお持ちであること
■成長意欲
■人事全般に関する問題特定と解決プランニングスキル(ミクロ/マクロ双方での思考・フレームワークを、中長期視野で、人事全般に関して行うことができる)
■合意形成スキル(人事に関する仮説や論点を提示し合意するスキル。自らが立てた仮説が、全社で取り組むべきテーマであることを、全社の経営ボードで、きちんと議論した上で合意することができるかどうか)
■人材ポートフォリオを描くための定量分析スキル(人事データから切り口を見つけ、傾向や課題を導き出すことができる)

【WANT】
■社会に対して幅広い興味を持ち、自社での取り組みを通じて、リクルートグループや社会全体にも影響を与えたいという志向があること

想定年収

経験・能⼒・現職年収/前職年収を考慮の上、応相談

勤務地

東京都

この求人案件の詳細について知りたい方、ご興味をお持ちの方は、こちらからご相談・ご登録下さい。

最新求人情報