人事系コンサルティングファーム:若手商品企画スタッフ


 

会社名

国内最大手の組織人事コンサルティング/教育研修会社

ポジション

自社研修サービス事業における商品企画スタッフ

役割概要

業務概要
◆自社研修サービスにおけるビジネススキル系研修の企画・開発(調達)とそれに伴うパートナーマネジメント全般

【業務詳細】
◆ビジネススキル系研修の新規リリースに向けた企画業務
 └直近では、マインドフルネスやLGBT、ダイバーシティに関するプログラムをリリース
◆有力な研修コンテンツをもったパートナーの開拓および提携業務
◆新コース(研修)の実施にむけた企画(スケジュール調整、研修資料準備、販促に向けた準備など)
◆研修品質管理とブラッシュアップ
◆提携パートナーのマネジメント業務
◆営業からの案件相談の一次窓口(料金、講師押え、簡単な商品紹介など)

特徴・魅力
・ビジネスパーソンの目線で必要な研修を自らの手で企画・提供できる。
 中小〜大企業まで様々なビジネスパーソンが受講する研修を企画するため、影響力の大きい仕事ができる。
・ご自身の情報感度や好奇心の高さ生かし、一から企画することができる。
・サービスを通じて人のスキルアップ・キャリアアップの支援ができる。

募集背景
サービス拡大にむけて体制を強化します。増員の募集です。

キャリアイメージ
まずは、商品企画業務を中心に外部パートナーとの交渉などをお任せし、ご本人の意欲と経験次第ではさらに広い業務をお任せします。
社内外の様々な関係者を巻き込んだ仕事であり、バリューチェーン全体を押さえた業務を経験できるため、社内全体の動きを捉えたアクションを取れるようになります。
新規提携や新商品開発に携わることで、提携先や商品の目利き力と販促企画力が身につき、開発職及びマーケティング職としての専門性も獲得できます。
数年当ポジションで経験をつんでいただいた後は、ご本人の意欲・志向によって他の様々な企画業務やマネジメントに挑戦することができます。

要件

■人材要件
・人や組織に関心の高い方(会社の理念に共感できる方)
・コミュニケーション能力の高く、明るく振る舞える方
・基礎スキル(ドキュメンテーション・プレゼンテーション)
・主体的働きかけ・踏み込んだ関係構築力

■求める経験・スキル
【必須条件】
・ITスキル (エクセル、パワーポイントが、一定以上で使いこなせる)
・仕事の進め方に正確さがあり、マルチタスクに対応し、状況を踏まえ柔軟な対応ができる
・立場の違う社内外の関係者に対して共感・尊敬をもち、気持ちがよいコミュニケーションをとることができる
・能力開発・育成の分野に興味関心がある
・マーケティングや企画業務は未経験でよいが、学習・成長意欲がある

【歓迎条件】
(1)営業企画やマーケティングの経験
(2)人・組織への興味関心がある

・ソリューション営業・企画営業の経験者も可能
・ワーキングマザーOK

想定年収

598万円 - 670万円

勤務地

東京都

この求人案件の詳細について知りたい方、ご興味をお持ちの方は、こちらからご相談・ご登録下さい。

最新求人情報