大手インターネット・リサーチ企業:中途採用担当リーダー候補


 

会社名

ネットリサーチ業界NO.1の信頼と実績を誇る東証一部上場企業。

ポジション

人事【中途採用担当:リーダー候補】

役割概要

事業環境の変化を背景に、新たな領域(デジタル事業、海外事業)へのチャレンジフェーズにある当社において、中途採用業務に携わっていただきます。

【具体的な業務内容】
・採用業務の企画立案及び実行(人物像の設定、母集団形成の為の企画・実行、当社の採用ブランディングの企画・実行)
・採用面接業務(当社で定着・活躍する人材の採用面接業務)
・説明会やイベントでのスピーカー業務(第2新卒向けや職種別説明会などで、会社・事業の魅力を伝える為のプレゼンテーションを実施)
・新しい採用手法の確立(ダイレクトリクルーティング、リファラルリクルーティングの強化など)
・求人をOPENしている各種部門との交渉/調整業務(人物像のすり合わせ、必要人員のすり合わせ)

上記の通り、採用計画に対してのPDCAを実行し、必要人員採用の企画立案を行っていただきます。
また、必要に応じて社員や現場マネジャーなどへのヒアリングを行い、企画業務を遂行いただきます。

現在当社は、企業規模や事業領域の拡大をしております。その中でも今回のポジションは、既存のやり方に囚われず、今後必要な人材を確保するための採用ブランディングや入社後に活躍する人材を定義し、採用に繋げ全社の成長に貢献していく仕事になります。
単に面接や説明会をこなすだけではなく、求職者に当社の魅力をどのように伝えるかを考え、実行し、中長期的な採用戦略の基盤を形成できるよう、共に切磋琢磨していきましょう。

要件

要求するスキル・経験・資格など
■Must条件
・基本的なPCスキル(メール、Excel、PowerPoint)を保有している方
・コミュニケーション能力が高い方
・面接や説明会など対面業務が好きな方

<上記に加え以下のいずれかのご経験がある方>
・人事コンサル、アウトソーサーでの採用業務経験が3年以上ある方
・事業会社での採用業務経験が3年以上ある方
・人材紹介会社でのリクルーティングアドバイザー経験が3年以上ある方(企業向け営業担当)
 ※キャリアアドバイザー経験(人材紹介会社での候補者向けの業務)のみの方は対象外となります。 

■Want条件
・マルチタスクを処理できる方
・ユニークな発想や斬新な企画を考えることを好み、かつそれを実現できる方
・当社の魅力をより鮮明に伝えるためのアイデアを一緒に考え、その実行に向けて行動できる方

■求める人物像
・課題発見から解決まで粘り強く実行できる方
・採用業務(企画立案〜実行〜説明会〜面接〜クロージング)をスピード感を持ってやり遂げるというコミットメント力/段取力がある方
・役員やマネジャーとコミュニケーションを取りながら、現場目線での新たな施策を構築してゆく力がある方
・全社の採用戦略を自分ゴトとして捉え、責任感を持って実行していただける方

仕事のやりがい/面白さ
当社は今、新規事業領域や海外展開への挑戦を全社で推進しているフェーズにあります。
人材採用業務では全社の各部門の人と会話し採用要件を落とし込みますが、
その全体プランを考えるためには各部門の様々な視点や全社的な視点が必要となり、そういった部分で会社に貢献することが出来る仕事になります。
これまでより、広い視点で仕事をしたい方にはやりがいを感じられると思います。

配属部署について
当社の人材採用ユニットは中途採用グループと新卒採用グループに分かれていますが、基本的には中途採用グループに配属予定となります。
(場合によっては、新卒採用グループと相互にフォローをして業務を遂行していきます。)
中途採用グループは、マネジャー1名、メンバー3名、アルバイト1名で構成されています。

応募者の皆さまへ
今回採用となる方には、自ら当社内の課題を発見して採用活動に活かし、会社の成長に貢献をする事でご自身のスキルを高めていってもらいたいと考えています。
みんなで楽しく、高い目標を持って会社を支える人材の採用をしていきましょう。
ご応募、お待ちしております。

想定年収

400万円 - 600万円

勤務地

東京都

この求人案件の詳細について知りたい方、ご興味をお持ちの方は、こちらからご相談・ご登録下さい。

最新求人情報



人材育成/研修コンサルタント 関連情報