無料転職サポートのお申込み・登録

組織人事コンサルタント転職 トップ >  組織人事コンサルタント・人事ポジション 厳選求人情報 >  【事業会社】人事:教育研修・人材開発 >  世界最大規模の総合印刷会社が100%出資しているベンチャーで研修開発・研修講師を募集中。

世界最大規模の総合印刷会社が100%出資しているベンチャーで研修開発・研修講師を募集中。


 

会社名

世界最大規模の総合印刷会社が大手メーカーなどと共に行っていた異業種交流研修会の中で課題となっていたメンタルヘルスの問題をきっかけに生まれた、100%出資のベンチャー企業。グループ、大手クライアントを中心にメンタルヘルスケアからモチベーションの向上へと事業領域を拡大していき、現在はコミュニケーション研修とビジネススキル研修の2つを行っています。

ポジション

営業組織開発コンサル、研修開発・研修講師

役割概要

1. 営業:
クライアントに訪問し、案件を獲得してくる。クライアントのニーズをヒアリングする、営業
2. 人財育成・組織開発ファシリテーター
当社の研修・組織開発事業において、商品開発及び顧客課題に対する企画設計及びファシリテーションを行う。
人によって1か2専任の場合もあるし半々で行っていただく場合もある。

業務例:
顧客の人と組織に関わる問題を聞きだし、適切なソリューションを提案する。顧客の真のニーズは何かを聞きだし、仮説を構築し、講師やコンサルタントと協働して提案する。
例えば、コーチング、ファシリテーション、リーダーシップなどコミュニケーション研修の講師、ファシリテーション、研修内容のカスタマイズ、新規研修開発を行う。

例、新規事業開発の事業計画立案支援、グループ会社の統合支援等にファシリテーター、コーチング。
インキュベーションを起こすためのワークショップ運営など。

要件

■必須
・地頭がよい方(基本的には有名上位大学卒以上)
・マニュアルや指示が無くても自分でやるべきことを考え行動できる方

■歓迎
・営業経験、コンサルティング経験。
・自分自身が苦労して組織の推進を成功に導いてきた経験がある方、そしてそれを教えていきたいと考えている方。
・デザイン思考について勉強している方(興味がある方)
・組織論やコーチングについて学生時代に学び、その分野で仕事をしていきたい方
・教育研修関係に携わったことある方(講師経験歓迎)
・日系企業の風土になじむことができながらも自発的に組織を動かしていく、一緒に組織を大きくしていこうとする意欲のある方。
・何よりも環境に適合できるかどうかが重要

想定年収

400万円 - 1000万円

勤務地

東京都

この求人案件の詳細について知りたい方、ご興味をお持ちの方は、こちらからご相談・ご登録下さい。

最新求人情報



人材育成/研修コンサルタント 関連情報