超有名ECサイト運営企業で従業員エンゲージメント部門のマネージャー候補ポジションがOPENです!


 

会社名

日本初のグローバルメガベンチャー

ポジション

従業員エンゲージメント部門: マネージャー候補

役割概要

イノベーションを通じて、人々と社会を“エンパワーメント”することを経営の基本理念とし、これまで自社でのサービス提供に加え、国内外の多くの企業のM&Aを展開しながら、サービスを拡大してまいりました。
しかしイノベーションを生み出す企業にとって最も重要なのは、サービスの多様化のみならず、組織と人の多様化と、そこから創出されるシナジーの向上です。そのためには同じビジョンの下に集った人々の共感を強め、多様性を尊重し、個々の力を最大限に生かせる組織風土を作り上げる必要があります。
私たちの部署では、会社と社員の相互のエンゲージメントを高め、より開かれた組織カルチャーの醸成を目指しています。そのために全社および社外のステークホルダーたちと連携しながら、全ての社員が未来を信じ、誇りに持てる組織とすべく、社内イベント・ワークショップの企画・開催、コーポレートカルチャー教育、イノベーティブ人材に関する研究等、様々な活動を展開してまいります。

■ポジションの責任
下記の業務のいずれか、もしくは複数の責任を持って、組織と社員のエンゲージメント向上をリードしていただきます。

・組織・社員のエンゲージメント施策の具体的な企画立案、実行
・そのためのチーム作りとメンバーのマネジメント
・国内外組織の連携強化のための各種ブリッジ活動
・グローバルなコーポレートカルチャーの体系立案、トレーニングコンテンツの開発と展開
・イノベーティブ人材と組織開発に関する研究チームの立ち上げと社内外への発信

要件

・国内外の企業における人事部門(人材育成、組織開発、企業風土作り、ダイバーシティー等)や経営企画部門(組織・人材戦略立案)での経験。

あるいは、国内外の人事コンサルティング、人材育成サービス、人材研究部門における経験。

・組織や人材に対する観察眼および、そこからの課題抽出力、課題解決力
・論理的思考力、コミュニケーション能力、プレゼンテーション能力、交渉力
・Excel (基本的な関数が使えるレベル)、Power Point(社内重要会議の資料作成ができるレベル)

想定年収

800万円 - 2000万円

勤務地

東京都

この「求人情報」は、掲載が終了しています。

その他の【事業会社】人事:マネジメント・リーダー求人

最新求人情報