中途採用担当: 有名通信教育・出版企業


 

会社名

小中高校生がメインターゲットの通信教育事業および出版を手がける有名企業

ポジション

中途採用担当

役割概要

■同社の事業計画の実現、および顧客サービス価値向上のために、人財面から適切な支援を行うべく、中途採用業務全般をお任せします。

■人々の向上意欲と課題解決を生涯にわたって支援している中、教育業界では変化の激しいこれからの社会で活躍できる人材に育っていくための2020年からの教育・入試改革という大きな変革期を迎えており、当社でも新たな価値創造にチャレンジしています。直近では2020年に向けた事業計画・価値提供の実現、中長期的には変化していくニーズに応え続けるため、ともに働く人財の採用が重要なテーマのひとつとなっています。体制を強化し、中途採用ともに既存の取り組みの促進だけでなく、新たなアクションにも積極的に取り組んでいきたいと考えています。

具体的には、
・人財要件定義、採用戦略・手法の企画・検討
・応募獲得のためのアプローチの実行、応募者フォロー
・その他採用充足に向けた施策・プロセス・基盤の整備・強化etc.、附帯する業務

※当社への会社・風土理解の目的も兼ねて、新卒採用にも一部関わっていただくことを想定しています。

要件

【必要な経験・スキル】
■社会人経験 3年以上
■中途採用の経験
■幅広い職種・ポジションでの採用経験

※当社ではプロジェクトマネージャ/システムエンジニア、営業、教材編集、サービス企画、マーケティング、管理部門など多くの職種・ポジションでの人財ニーズがありますので、横断的に部門ヒアリング・人財要件定義・採用戦略立案・応募獲得・候補者フォローをお任せできるかたを求めています。

※転職エージェントでの企業担当、RPOリクルーター、事業会社の中途採用担当のいずれかでのご経験者を想定しています。

【あると望ましい経験・スキル】
■採用マーケティング領域への興味関心
■入社後定着・活躍の意識・興味関心

想定年収

550万円 - 800万円

勤務地

東京都

この「求人情報」は、掲載が終了しています。

最新求人情報