日本発のグローバルメガベンチャー: エンジニア採用オペレーション


 

会社名

インターネットサービス、金融サービスなど展開する、日本発のグローバルメガベンチャー。近年ではダイバーシティを重要視し、海外人材も積極的に採用しています。

ポジション

エンジニア採用オペレーション

役割概要

【組織について】
グローバルタレントアクイジション部門では、エグゼクティブ採用、海外MBA採用、エンジニア採用を主に担っております。その中で、年間数百人を採用しているエンジニア採用におけるオペレーションを全て担っているのがエンジニアオペレーショングループです。

通年の新卒採用、中途採用、インターンシップなど採用方式は多岐に渡り、また日本国内のみならず世界中から優秀なエンジニアを獲得すべく、リクルーターとともに日々活動しています。業界に先駆け「新卒一括採用」という枠組みを撤廃し、職種別の通年採用を開始したのも我々の組織で、常識にとらわれず常に新しいチャレンジを続けております。

【職務内容について】
同社のエンジニア採用(新卒・中途・インターンシップ)に携わる全オペレーション業務を担っていただきます。同社の成長・ビジネスの拡大に応じて、我々が必要とするエンジニア数も毎年大きく増加しており、常に国内最大級の採用数を誇っております。オペレーション業務においては、効率性、正確性が大事なことはもちろん、世界中の多様な候補者様に対してホスピタリティを持った対応をすることも同時に欠かせないものだと考えております。

同社のサービスを生み出すエンジニアの採用に携わることで、会社の成長に貢献していると感じられる大変やりがいのある仕事です。

(具体的な業務例)
- 候補者・紹介会社対応
- 面接日程調整
- 選考ステータス管理
- 入社決定者の入社準備
- 国外入社者の渡航準備(VISA等)
- 採用イベント・説明会運営のサポート
- オフショアスタッフのマネジメント
- 上記に関する仕組み作り、システムの実装

要件

◆必須スキル・経験:
・採用オペレーション全体に携わったご経験(1年以上)
・ビジネスレベルのPCスキル(Microsoft Office等)
・TOEIC600点以上の英語力
※流暢に話せる必要はありませんが、英語でのやり取りが頻繁に発生しますので、読み書きは問題なくできることが必須
※スコアをお持ちでない場合、選考過程において無料で受験可能です

◆歓迎するスキル・経験:
・リクルーター(新卒・中途問わず)としてのご経験
・年間300人以上の採用数を扱う組織でのご経験
・採用オペレーションにおける、中期的戦略・仕組み作り・システム移行のご経験

英語要件:Business Level

想定年収

経験・能⼒・現職年収/前職年収を考慮の上、応相談

勤務地

東京都

この求人案件の詳細について知りたい方、ご興味をお持ちの方は、こちらからご相談・ご登録下さい。

最新求人情報