組織人事コンサルタント転職 トップ >  組織人事コンサルタント・人事ポジション 厳選求人情報 >  人事BPR/IT系コンサルティング >  人事コンサルティング・アウトソーシングのパイオニア: 人事システム導入・BPRコンサルタント(プロフェッショナル人材)

人事コンサルティング・アウトソーシングのパイオニア: 人事システム導入・BPRコンサルタント(プロフェッショナル人材)


 

会社名

人事業務に特化したプロフェッショナルサービス・ファームで人事コンサルティング・アウトソーシングのパイオニア。

ポジション

人事システム導入・BPRコンサルタント(プロフェッショナル人材)

役割概要

(1)営業コンサルティング
新規営業のシーンで顧客の本質的な課題を明確にし、当社だからできるソリューションを打ち出し提案していただきます。

(2)BPRコンサルティング
顧客ニーズや課題を元に、顧客内の既存の業務内容や業務フロー、組織の構造、ルールなどを根本的に見直し、提案、再設計していただきます。

(3)人事システム導入コンサルティング
BPOサービスを新規導入する顧客にシステムインフラである人事システム(EHR)を導入し、EHRでの業務プロセスを意識したBPOサービスの導入をおこなっていただきます。

(4)コンサルティング事業立ち上げ
事業・サービスを立ち上げる、市場に訴求する。メソドロジーを確立する。
ジュニア層を育成し、底上げする。などこれら業務に携わっていただきます。

【仕事の魅力、特徴】
●実際にデリバリーでコンサルティングをおこなえるのはもとより、コンサルティングスキルを武器に事業やサービス創りを強く意識して仕事ができる点がコンサルティングファームでは得られない経験です。
●BPO事業者である特性上、BPRの後続にBPOサービスがあります。よって、顧客と足の長い付き合いになるケースが多く、顧客の成功により沿ったサポートができる点もやりがいを感じられるポイントです。
●働き方改革など、国・世間からの注目度合いも従来とは比較になりません。また、テクノロジーの進展により、産業革命に匹敵する業務プロセスの見直しの機会が巡ってきています。あらゆるビジネスの根幹である人に最も深く関わる人事部の業務プロセスの改革はそのままその企業の未来の働き方の改革につながる先進事例になりえます。新しい業務プロセスを顧客とともに模索しながら、未来の働き方を作り上げることができる仕事です。

要件

・大卒以上
・(領域問わず)法人顧客に向けたコンサルティング経験5年以上
・PCスキル/事務処理スキル(特にExcelで関数等を利用した業務経験)
※人事、労務における知識の有無、または業務経験は基本不問

<求める人物像>
・顧客課題やニーズに寄り添い、顧客の発展への並走意識の高い方
・柔軟な思考で物事を多面的に捉えて、論理的に課題を特定し、解決策を導くことができる方
・マネジメントのご経験

想定年収

600万円 - 800万円

勤務地

東京都

この求人案件の詳細について知りたい方、ご興味をお持ちの方は、こちらからご相談・ご登録下さい。

最新求人情報