組織人事コンサルタント転職 トップ >  組織人事コンサルタント 厳選求人情報 >   >  【マネージャー候補】経営コンサルティング会社の組織人事戦略コンサルタント

【マネージャー候補】経営コンサルティング会社の組織人事戦略コンサルタント


 

会社名

地方の中小企業の経営者が抱える経営課題を、オーダーメイド型のソリューションで解決に導く経営コンサルティング会社。

ポジション

組織人事戦略コンサルタント

役割概要

●組織人事課題の整理
現行の組織人事施策についての目的と状況を把握したうえで、社内インタビューをもとに、お客様の現状の課題を洗い出します。
●組織人事ポリシーの策定
目指す組織像と求める社員像を明文化し、それを実現するための人事施策の方針を採用・配置・教育・評価・処遇・代謝という6つの人材フローマネージメントの枠組みで整理します。
●等級制度、評価制度、報酬制度の設計
等級・役職ごとの要件定義や、評価項目・各等級・役職ごとの評価ウェイトの決定、基本給の改定ルール、賞与の決定ルール、諸手当やインセンティブの検討などを行います。
●制度導入に際した社員向けフォロー
新しい人事制度を導入する目的や方針、制度運用のルールなどをまとめた社員向けの「人事制度ハンドブック」の作成や、人事制度の説明会を実施します。
●評価者研修の実施
評価者に対して、目標設定と日常のマネジメント方法や、評価ポイントを押さえるための研修を実施します。
●制度導入後のモニタリング
制度導入後、半年から一年間、運用状況をモニタリングし、必要に応じてフォローを行います。

要件

【必須要件】
下記いずれかのご経験
●組織人事コンサルタントのご経験をお持ちの方
●事業会社人事のご経験をお持ちの方
 ・人事制度構築のご経験をお持ちの方
 ・社員研修企画のご経験をお持ちの方
●社会人経験3年以上

【求める人物像】
・完全オーダーメイドで0から人事制度を構築し、顧客の組織課題解決に寄与したい方
・人事制度だけではなく、ゆくゆくは理念構築や評価者研修など幅広い組織課題を扱いたい方
・顧客の課題に対して真剣に向き合い、成果創出まで伴走することが出来る方
・プレイングマネージャーとして、顧客と自社、双方の組織づくりに寄与したい方
・新規事業の立案等にも関わりたい方

想定年収

経験・能⼒・現職年収/前職年収を考慮の上、応相談

勤務地

東京都

この求人案件の詳細について知りたい方、ご興味をお持ちの方は、こちらからご相談・ご登録下さい。

その他の求人

最新求人情報