組織人事コンサルタント転職 トップ >  組織人事コンサルタント 厳選求人情報 >   >  自ら事業創出/共創を行うイノベーションファームで戦略人事コンサルタントを募集中!

自ら事業創出/共創を行うイノベーションファームで戦略人事コンサルタントを募集中!


 

会社名

事業創出や戦略、デジタルテクノロジーを中心としたコンサルティング事業に加え、ワークデザイン、エクスペリエンスデザインといった他に例の無いサービスを展開している企業です。さらに毎年、複数の自社発スタートアップを創業し、成長軌道に乗せています。

ポジション

戦略人事コンサルタント

役割概要

我々、ワークデザインユニットは、従来の個社向けのコンサルティング・ソリューションの展開を超えて、業界横断・日本全国での働き方を変えるプラットフォーム・サービスの創出を目指しています。

新型コロナの影響や、デジタル活用に加えて、労働力のミスマッチ、不足が顕著になり、ここ数年で働き方が大きく変化しています。この状況を解決するのに、個社での取組では難しい段階に来ていると、我々は考えます。IGNITE INNOVATIONをビジョンとするイグニション・ポイントだからこそ、この日本全体の働き方を変えるイノベーションを、ワークデザインが推進していくのです。

・働き方を変えるサービス・ソリューション開発・展開
 業界横断・日本全体で働きかたを変えるサービス・ソリューションの展開を進めています。ご自身の人事・組織の知見を活かしつつ、新たなサービスの創出に取り組んでいきます。

・ワーク・エンゲージメントデザイン
 働く人々が、より誇りを持ち、仲間と共に働いていける環境をつくるためには、ワーク・エンゲージメントが非常に重要となります。組織心理学、統計の専門性とデジタルを活用し、組織診断・組織制度の設計からワーク・エンゲージメント向上まで行ないます。

・ワークスタイルデザイン
 新しい働き方を提案していきます。人々を引き付け、生産性高く働いてもらうためには、既存の枠組みを超えた新たな働き方が必要となります。働き方を新しく変えていくのも、我々ワークデザインのミッションです。

■セールスターゲット
我々は、従来の個社別のコンサルティング・ソリューションを超えて、業界横断・日本全体で働き方を変えて行くことを目指しています。
これまで、皆さまが、コンサルティングファームや事業会社で、個社の人事・組織に携わる中で解決できなかった課題を一緒に解いていきたいと考える方々からの応募をお待ちしております。

要件

【必須要件】
応募条件として以下何れかの経験を必須とします

組織人事コンサルタント/戦略コンサルタント/ITコンサルタントとしての以下の経験
・人材採用/人材開発に関する取組
・人事/組織に関する制度設計
・HRテクノロジーの導入
・新規事業企画、開発
*ハイポテンシャルであれば、上記経験のない第二新卒でもOK

【歓迎要件】
以下何れかの経験/スキルを保有する場合、歓迎をします。
・ビジネスレベルの英語能力
・デジタル/テクノロジー領域に関する知見
・イノベーションをテーマとした何かしらのプロジェクト経験

想定年収

経験・能⼒・現職年収/前職年収を考慮の上、応相談

勤務地

東京都

この求人案件の詳細について知りたい方、ご興味をお持ちの方は、こちらからご相談・ご登録下さい。

その他の求人

最新求人情報