組織人事コンサルタント転職 トップ >  組織人事コンサルタント 厳選求人情報 >   >  採用支援教育支援組織構築支援を行う人事コンサルタントを募集中!

採用支援教育支援組織構築支援を行う人事コンサルタントを募集中!


 

会社名

採用、組織構築などの人的側面から企業経営を支援する、人事コンサルティングファームです。

ポジション

人事コンサルタント

役割概要

企業経営を人事の側面からご支援しますので企業状況をヒアリング後、提案することは多岐にわたります。例えばですが、顧客ヒアリング、課題解決策企画資料制作、企画提案、顧客の採用制度設計、顧客企業の会社説明資料制作、研修テキスト制作、研修講師、研修運営サポートなどを始め、一連の業務を一貫してご担当いただきます。

※基本的には当社事業の全てをお一人でご担当いただきますが、特に希望される領域があればそこに注力していただく事も可能です。
※プロジェクトはチームで担当するため、ご経験次第でメインコンサルタントとサブコンサルタントのいずれかをご担当いただく事になります。

要件

スタンスとスキルのMust条件が重要であり、求める経験は、仕事の中で「課題解決」の思考と実績があればOK。
参考:応援される要素(好かれる要素)を持っている人。

■求める【スタンス】
(1)Must条件
・素直さ/周囲からの指摘や批判を自己成長に繋げられる方
・礼節/他者に対して敬意をもって接することが出来る方
・責任感/QCDに対する高い意識をお持ちの方
(2)Want条件
・好奇心/好き嫌いなくあらゆる情報に接することができる方。
・社会的貢献欲求/業務上の成果と社会発展を結びつけて考えられる方。

■求める【スキル】
(1)Must条件
・思考持久力/忙しい中でも常に考え続けることができる方
・傾聴力/共感的な態度で真摯に相手の心を聴くことが出来る方
(2)Want条件
・企画力/アイデアを出し、実行可能な打ち手としてまとめる事ができる方。
・提案力/自分が伝えたい事を相手が理解できる表現方法で伝え、納得を得る事ができる方。
(3)加点条件
・プロジェクトマネジメント力/ゴールに対して適切にプロジェクトを管理、推進出来る方。
・制作力/Excel、PowerPoint、Illustrator、Photoshop、WEBデザイン/ディレクションが出来る方。
・講師力/対多の場において、理屈と情熱を伝え、相手の成長を促す事ができる方。

■求める【経験】
(1)Must条件
問題解決経験


※ハイクラス求職者の場合
コンサルタント系の経験と、現在顧客がついていることがMust条件。
※以下の経験はスキル証明に寄与する参考経験であり、
求めるスキル成長に役立っている経験であれば歓迎。
コンサルティング経験
人事部経験
人材育成経験
人材採用経験
人材マネジメント経験
プロジェクトマネジメント経験
パワーポイント資料制作経験

想定年収

経験・能⼒・現職年収/前職年収を考慮の上、応相談

勤務地

東京都

この求人案件の詳細について知りたい方、ご興味をお持ちの方は、こちらからご相談・ご登録下さい。

その他の求人

最新求人情報