組織人事コンサルタント転職 トップ >  組織人事コンサルタント 厳選求人情報 >   >  【ISO30414/情報開示】グローバル総合人材企業で人事領域注目のテーマのパイオニアに!完全フルリモートで働けます。

【ISO30414/情報開示】グローバル総合人材企業で人事領域注目のテーマのパイオニアに!完全フルリモートで働けます。


 

会社名

グローバルで展開する総合人材会社。グローバル企業ランキング「フォーチュン・グローバル500」にも9年連続でランクインする、世界的に高い信用力と経済力を備えた企業です。人材派遣、人材紹介、再就職支援などの就職支援サービスから人事アウトソーシングや人事コンサルティングまで手掛ける、人領域における総合企業。強固な顧客基盤のある環境で新たなチャレンジをしたいという方におススメです。

コンサルティング部門では全ての組織で働く人財が組織の、そして個々人のビジョンに向かって躍動できる環境の実現に貢献すべく、採用、人材開発、組織開発、人事制度、人的資本といった組織人事の課題に対してコンサルティングサービスを提供。「人財躍動化」とは、「ビジョン×やりがい×働きやすさ」をつくっていくこと。大きな特徴はWLBが良く、波はあるが基本残業は少なく家庭との両立がしやすい環境となっている他、海外からリモート勤務する日本人もいるなど働き方も柔軟です。

今回は人的資本コンサルタントポジションでの募集です。ISO30414/人的資本経営・人的資本開示にあたってのコンサルティングサービスを提供していただきます。ISO30414とは、非財務資本の開示のことです。2018年に制定された企業における人的資本に関する情報開示のガイドラインで、国際規模で認識できる人材に関する主要な指標を提供します。

(1)HR領域の注目テーマをリードできる!(パイオニアとしてやれる)
(2)プレ審査から人事戦略の策定まで一貫したコンサルができる!
(3) 総合人材会社のアデコグループとの接続がしやすい!(CLの持続的成長に向け幅広に自走を支援できる)

アデコはISO30414の公式パートナーとして認定済。
ーすでに14名認定資格者あり(ここまで有資格者いる会社はない)
ークライアントはプライムの大手が中心、来年からは中小企業にも範囲を拡大。
ー案件化のプロセスとしては、(1)プレ審査⇒(2)人事戦略策定⇒(3)人的資本管理のKPI策定⇒(4)人財躍動化の御支援等

ポジション

人的資本コンサルタント

役割概要

クライアントが人的資本情報を活用し、組織と従業員が持続的に成長できる状態を実現するために伴走します。
具体的には、各企業における人的資本の在り方や項目ごとのKPIを定め、As-Is/To-Beギャップの定量把握、企業文化への定着に向けたアクションといった、総合的なコンサルティングを行います。表面的なアドバイスやテクニック論だけでなく、組織改革までを見据えた本質的かつ柔軟なコンサルティングを行うことが特徴です。人的資本コンサルティングを起点として様々な課題を整理し、採用、育成、制度、組織開発といった人事全般に関する総合的な組織課題の解決にもつなげていきます。

■業務の魅力
・新規ビジネスとしての人的資本コンサルティングを裁量権を持って創っていく、非常にチャレンジングなポジションです。
・アデコグループとして強固な顧客基盤を有するからこそ、様々な業種・規模のクライアントの重要なフェーズ・変革のタイミングに立ち会うことができます。また、既存ソリューションや、アデコグループのネットワーク・ノウハウを結集して、戦略から実行まで一気通貫した課題解決が可能です。プロジェクトを通して採用課題のボトルネックとなる人事課題を発見し、新たな提案をしながらアデコとして総合的に課題解決をしていくことを目指しているため、クライアントの人財躍動化への寄与を追求できます。
・人的資本コンサルティングに留まらず人事制度、組織開発といった人事全般のコンサルティングにも学びながら挑戦できる制度も整えており、キャリアとしての広がりも魅力の一つです。

要件

【必須要件】
以下いずれかに該当する方
・事業会社において、最低3年以上人事企画の経験がある方
・経営コンサルティングまたは人事コンサルティングファームにおいて、最低3年以上のコンサルティング経験がある方

【歓迎要件】
・ビジネスレベルの英語スキル
・ISO30414リードコンサルタント / アセッサー
・人的資本開示に関するコンサルティング経験
・人事戦略等、上流工程のコンサルティング経験
・類似プロジェクトのプロジェクトマネジメント経験
・システム導入にあたっての要件定義等の経験
・MBA

想定年収

経験・能⼒・現職年収/前職年収を考慮の上、応相談

勤務地

東京都

この求人案件の詳細について知りたい方、ご興味をお持ちの方は、こちらからご相談・ご登録下さい。

その他の求人

最新求人情報