経営人事課題への解決責任者:超大手BtoC企業


 

会社名

グローバルで8つのブランドを展開する、日本発のアパレルグループ。服の企画・生産・物流・販売を一貫して行うアパレル製造小売業として世界有数のアパレルブランドとなっています。「服を変え、常識を変え、世界を変えていく」という企業ステートメントに基づき、本当に良い服、今までにない新しい価値を持つ服を創造し、世界中のあらゆる人々の暮らしの充実に貢献しています。

ポジション

人事課題担当マネージャー/リーダー

役割概要

<業務の詳細と目的>
”人事重要課題を責任者”として、
現在直面している経営人事課題の中から、どれかひとつ(もしくは複数)を担当していただきます。
具体的な経営人事課題については、コンフィデンシャルなものもある為、実際にお会いして、お互いの理解が進んでいく中で、まずお任せする課題を摺合せできればと思います。

<組織と組織上でのマネジメント範囲について>
担当いただく課題に応じて、人事役員直下、部長直下、チームの中に入ってもらう等、その都度ベストな体制を組んで行きます。
人事部内の各部門に加え、営業部をはじめとする他部門、グローバルの各地域人事等を巻き込んで進めて行くことになります。各国の事業部門や海外の人事担当者をグローバルにリードしていくこととなります。
弊社の人事評価システムは、経営、チーム方針に沿った目標をまず自分自身で考え、上司と協議しながら課題を設定し、結果としてその達成度合いを評価する方式を採用しています。そうした観点で、上記業務を遂行するにあたり、単に業務上のノウハウを有するだけではなく、本質的に課題を捉え、過去の慣習や既存の方法に捉われることなく解決策を考え抜き、実行していくことが求められます。

要件

<必要な資質・経験・能力>
当社では、グループのビジョン、経営理念を理解し、共感していただける方と是非一緒にグループのミッションを果たしていきたいと考えており、特に下記の資質をお持ちの方は、ご活躍いただける可能性が高いと考えております。

■将来の経営幹部となり得るリーダーとしての資質(リーダーシップ、自己成長意欲)
■何事も主体的に課題解決に向けた努力を惜しまず、粘り強く案件を遂行できる能力
■社内外を問わずコミュニケーション能力、交渉力に長けた方
■グローバルな規模でのプロジェクトマネージメントのご経験

<語学力(英語)>
■ビジネス英語に不自由ない方が望ましい。
語学能力を有する場合には、各種テストスコア、海外赴任・留学の経験に関する情報のご提示をお願いします。

<経験年数>
■ビジネス経験が5年以上ある方

想定年収

600万円 - 1200万円

勤務地

東京都

この求人案件の詳細について知りたい方、ご興味をお持ちの方は、こちらからご相談・ご登録下さい。

最新求人情報