大手人材育成企業での人材・組織変革コンサルタント


 

会社名

ビジネススクールなどを展開する大手人材育成企業

ポジション

人材・組織変革コンサルタント

役割概要

組織変革を成し遂げようとしているクライアントに対して、「人・組織」の領域から変革を実現するコンサルティングや、マネジメント層・リーダー層を中心にした研修の設計・実施などを行います。

【具体的には】
担当クライアントの企業経営に対して深い洞察を行い、戦略が実際に実行され成果を出すためにはどのような組織課題があるのか、その解決にはどのようなアプローチが求めらるのかを経営陣と共に徹底的に考え抜き、その実行フェーズにまで関与していきます。
クライアントは売上高が数千億〜数兆円規模のビジネスを展開する超大手企業が中心となっており、ダイナミックかつ深いインパクトを発揮していくことが求められます。

プロジェクト内容は多岐に渡りますが、
・数兆円企業における経営陣の後継者育成
・伝統的企業におけるインキュベーション創出に向けた幹部層のパラダイムチェンジ
・経営理念やビジョンの見直し、再作成、浸透プロジェクト
などが象徴的な事例です。

コンサルタントはクライアントの経営課題を深く理解するとともに、その解決に向けた様々な解決策を社内外のリソースを最大限調達・設計し、深いコミットメントを発揮していく必要があります。

要件

■現在コンサルティングファームに在籍され、リサーチや戦略提案に留まらず、よりハンズオンなインパクトでクライアントに貢献していきたいと考えている方。

■事業会社に在籍され、自社の組織課題に深い問題意識を持たれているか、その変革を担っている方。

■コンサルティング業界を志望される方で、組織・人事やチェンジマネジメント系に興味をお持ちの方

想定年収

経験・能⼒・現職年収/前職年収を考慮の上、応相談

勤務地

東京都

この求人案件の詳細について知りたい方、ご興味をお持ちの方は、こちらからご相談・ご登録下さい。

最新求人情報



人材育成/研修コンサルタント 関連情報