パーソル総合研究所: 人材開発のコンサル経験者を募集!


 

会社名

パーソル総合研究所

ポジション

組織・人材開発 シニアコンサルタント(Manager候補 )

役割概要

自社オリジナルの教育研修プログラム開発から顧客企業へのコンサルティングまで幅広く活躍していただける人材開発領域のシニアコンサルタントを募集します。

<担当業務>
・自社プログラムの開発
今までの弊社の強みは、数多くの外部講師のネットワークを持つことにより、顧客企業の課題に最適な提案ができることでした。その強みも活かしつつ、今後は自社オリジナルの人材開発ソリューションを開発していきたいと考えています。そのためのプログラム開発から内部講師の育成など一連の業務を担当いただきたいと考えます。

・研修プランニング、コンサルティング営業チームのリード
マネージャーとして、コンサルティング営業チームをリードいただきます。顧客となる大手企業の人事部門や経営層に対して、パートナーシップを結んでいる経験豊富な講師陣と協業して顧客にとってベストな組織・人材開発のソリューションをご提案いただきます。

<具体的なソリューション事例>
・大手企業: 次世代経営者育成プロジェクト
(次世代の経営幹部候補を選抜し、新規事業の開発ワークショップを推進)
・大手関連子会社: 組織変革プロジェクト
(幹部候補のリーダーシップ開発と一枚岩化を実現する合宿とワークショップ)

<仕事内容の魅力>
企業の人材育成や組織変革を総合的に支援します。部門長や経営陣と折衝し、組織の根本課題に対してアプローチしていきますので、組織・人事に関する知見、提案力は高いレベルで求められます。組織が変革する過程を企業担当者、様々な分野のプロフェッショナルとなることができ、企業経営や働く人のキャリア、ひいては社会に大きなインパクトを与える仕事です。

<募集背景>
大手企業を中心に社会研修などの人材育成・組織活性化ソリューションを提供しています。階層別人材育成、次世代リーダー育成、ダイバーシティ推進など幅広い分野をカバーしており、ここ数年間、持続的に業績が拡大しています。
今後は、リサーチ、コンサルティング事業との連携も深め、研修だけにとどまらず、顧客企業の組織変革や人材育成を総合的に支援していくことを目指していきます。また、東京大学准教授・中原敦氏と新しい研修プログラムを共同開発するなど、業界の第一人者とのコラボレーションも進めています。

要件

【必須経験・スキル】
・組織・人材開発領域の自社プログラムの開発、導入経験
・組織・人材開発領域におけるコンサルティング経験
・営業センスを兼ね備えた高いコミュニケーション能力

想定年収

700万円 - 1000万円

勤務地

東京都

この求人案件の詳細について知りたい方、ご興味をお持ちの方は、こちらからご相談・ご登録下さい。

その他の人材育成/研修系コンサルティング求人

最新求人情報