各種アセスメントの導入コンサルティングを担当


 

会社名

人材開発分野において、さまざまな業界にわたる数多くの日本企業及び外資系企業にサービスを提供している会社

ポジション

グローバルテクノロジーサービスコンサルタント

役割概要

アメリカ社の各種アセスメントを日本企業向けにカスタマイズせずにお客様に導入、プロジェクトベースでアセスメントのコンサルティングを行う。
コンサルティンググループコンサルタントは社員に向けた実際の講師業務が多いが、本部署の業務で講師を行うことはほぼない。
案件としてはエグゼクティブ層向けアセスメント、管理職向けアセスメントが多い。
進め方としては、営業が取ってきた見込み案件のプリセールスからヒアリング、アセスメント手法の選定、実行、分析、結果報告まで一貫して行う。対象者の数にもよるがプロジェクトは1~3ヶ月のものが多い。

要件

・マネジメント経験(マネジメントで苦労をし、自身の経験からマネジメントについて語れる人)
・クライアントは大手企業中心のため、大手企業出身もしくは大手企業をクライアントにした業務経験必要
・前職にて、高い業務実績を挙げている人
・泥臭い経験をしてきている方
・人に興味がある。「人」や「組織」の活性化を通じて、社会を良くしたいという思いに共感できる
・自主独立の精神が高い人(極めて自由度が高い仕事であるため)でありながら、客観性・弾力性を持ち合わせている
・ビジネスレベルの会話力あれば尚可。
※人事経験やコンサル経験は必要なし。

想定年収

500万円 - 700万円

勤務地

東京都

この求人案件の詳細について知りたい方、ご興味をお持ちの方は、こちらからご相談・ご登録下さい。

その他の組織開発系コンサルティング求人

最新求人情報